巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

酔って候・新婚家庭襲撃編

さて、土曜日。


巨椋は池袋のサンシャインシティ水族館で、水族を観賞しておりました。

この日、一番気に入った水族はコレ。

ちっちゃいイカ




そのあと、午後4時くらいに、ツレと一緒に池袋の居酒屋で飲んでおったですよ。


日があるうちに酔いどれられる幸せよ。(笑)


で、ウーロンハイだのチューハイなどを飲んでいると、声優の西凛太朗さんから連絡が入る。


西さんといえば、最近元アイドルの仁藤優子さんと結婚して、報道されたばかりのヒト。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%87%9C%E5%A4%AA%E6%9C%97


西さん「巨椋先生、お時間があったら今夜一杯やりませんか?」


とのこと。


そのままお祝いのワインを買い込んで、人気声優と元アイドルの新婚家庭に襲撃決行です。


西邸には屋上があってそこで、そこにテーブルを置いて、お好み焼きパーティー


お好み焼きは、西さんご自身が焼いてくれました。



そのあと、西邸のリビングで、仁藤さんの手料理を肴に、おいしく飲ませていただきました。



※西さん、シブカッコ良すぎます。仁藤さん、おどけすぎです。(笑)


しかし、ぼくが気になったのは、自分の目の前のいる西凛太朗が、数ヶ月前からぼくがハマっている『プリズン・ブレイク』の「スクレ」という、重用登場人物の声優をやっていたということ!


もう思わず聞いちゃったもんね。



「西さん、スクレなの?」



ぼくが『プリズン・ブレイク』を観だしたのは、ここ2ヵ月のことなんですけど、気がつかんじゃった。


お2人の結婚報道で、西さんが『プリズン・ブレイク』の声優をやってるって読んで「え?」って思ってねえ。


西さんは、シブカッコいい役が多い人なんですけど、『プリズン・ブレイク』の「スクレ」って役は、お人好しの役なんですよ。


つまり、西さんは演技で、声の雰囲気を変えていたんですね。


プロって凄いなあと思った夜でもありました。



西さん、仁藤さん、ご馳走様でした。


と、書きつつ、今夜もこれから『プリズン・ブレイク』観る予定です。