巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

うっかり八兵衛にも希望が……

何を隠しましょう、わたくしは時代劇フアンだったりするのです。


昔はよく『水戸黄門』とかも観ておりましたさ。


ええ、ええ、学校とか帰ってくる時間にやっているんですよ。


水戸黄門の再放送が。


まあいろいろな黄門様がおりましたが、いまでは、里見浩太郎さんが黄門様をやっているというのね。





でもさ、里見浩太郎さんはもともと助さんぢゃないですか!!





っていうことはさ。


助さんはスッゲェ出世をしたことになりますよね。





なんといっても、老人介護の人から一気に天下の副将軍ですぞ!





するとだな。


もしかするとうっかり八兵衛だって努力しだいぢゃ副将軍になれるかも知れないということです。


















ほ……、本当にそうなったらどうしょう……(笑)