巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

国宝 阿修羅展に行きたい!

東京国立博物館でやっている「国宝 阿修羅展」に行きたいのだ!


なんでも連休中は大人気で、長蛇の列であったそうな。


混んでいるところは苦手なので、平日の空いているときにいってやろうとたくらんでいるのだ。


なんでも、阿修羅像を横や後ろから見られるのは、このときだけなそうな。


誰か一緒に行こうって人はいないかい?


阿修羅といえば、昔の漫画で「百億の昼と千億の夜」という光瀬龍原作・萩尾望都絵の作品があったのだけど、すげーおもしろかった。


阿修羅王と釈迦とプラトンイスカリオテのユダが手を組んで、悪者のイエス・キリストをやっつけ宇宙の真理を探すという物語なのだ。

いま一度、この漫画を読み直してみるべえ。