巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

幽霊の作り方


ほんじつは、朝もハヨから満員電車に揺られて有楽町にある
三善メークアップ研究所」に行って、女優の笹岡由衣子さんと一緒に「幽霊の作り方を勉強してきました。

幽霊の作り方その1 ファンデを塗ります。


幽霊の作り方その2 粉化粧で固定。


幽霊の作り方その3 さらにオシロイを塗ります。 


幽霊の作り方その4 目の下にクマなんて付けたりして。



幽霊の作り方その5 お調子にのってオハグロなんて入れたりして。



幽霊の作り方その6 さらにお調子にのってアザとか血糊なんて付けたりして完成。




いやいやいや〜、?三善さんから「我が社では、メイクの講習会もやっているから、一度女優さんを連れて体験にきてください」と言われ、大勢の生徒さんに混じらせていただくものと思っておりましたら、なんとマンツーマンで指導していただきました。

ありがとうございまいsた。大感謝大感謝でございます。

いや〜、メイクっておもしろい!!

ちょっとしたことで、人間のイメージがガラリと変わるのね。

三善の社長曰く

「ちょっとしたメイクでその人の性格まで変わってくるような」

ところもあるらしい。



教えてくださったのは、とてもチャーミングな先生でした。(笑)



っつか、そこかよ!(笑)

三善さま、講師をやってくださった先生、女優の笹岡由衣子さんありがとうございました。