巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

インド映画『ロボット』を観てきた


渋谷でインド映画『ロボット』を観てきた。

予想以上におもしろかった。

最初はなんか香港映画のコメディみたいだな〜って思ってたら、ジ〜ンとくるシーンや考えさせられるようなシーンとかがあり感心していると、またすごく安物のシーンとかが出てくる。

インド映画らしく「何でもあり」だったんだけど、その「何でもあり」の部分が凄い!

安物のC級映画の部分とか、コメディの部分とか、カンフーアクションとか、歌とダンスとか、ハリウッド並のSFシーンとか、感動の場面とか、心とは何かとか、命とは何かとか

とにかくごった煮鍋のように詰まっている映画でした。


ごった煮鍋を、別の言い方をするとカオス(混沌)ってことになるんだろうけど、まさしく混沌とした映画!

インドは混沌としたカオスな国っていう人がいるけど、そういう意味で実にインドらしい映画でした。

カオス、混沌、ごった煮のまさしく発展途上にして、やがて10年後には人口で中国を抜くであろうといわれているインド!

IT大国であるインド!

主演は「ムトゥ 踊るマハラジャ」のラジニカーント! なんと年齢62歳!

いや〜、この人すごいわ!

なんかぜひ松平健さんの「マツケンサンバ」とかで競演していただきたい!
(なんか顔とかも似ているんだよね〜)

カオスを味わい方はぜひ!


巨椋修(おぐらおさむ)拝