巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

トークライブ打ち合わせでした


※左から婚礼ジャーナリストの堂上氏、わし、イベントプロデューサーの井田氏

トークライブ打ち合わせをしてきました。

当初、7月30日に「婚カツ」をテーマにやろうということになっていたのですが、打ち合わせ中にいろいろなアイディアが出てきて、「メディア関係者なんかも呼んで、準備して8月にやろう」ということになりましたさ。


で、7月30日は何をやるかというと、急遽格闘秘密結社「バトコミ」のアマダさんと、「格闘バブルはなぜはじけたか?」ということをテーマに、これまでの格闘技ブームはなんだったのか? 今後の格闘技界はどうなっていくのか? なんてことをトークするという番組にしようと思っております。

ただし、いまはアマダさんのスケジュール待ち。

アマダさんが忙しいようなら、なにか別に考えないといかんねえ。

あと、某ネットテレビ局でやるかも知れない社会問題の番組を井田さんに協力してもらえるかも知れない。

また、日本映画監督新人協会の今後についても、いくつか提言をいただきました。

簡単にいうと、とにかくお金を集めてきてシナリオコンテストをやって、優勝者にはそのお金で新作映画を一本作ってもらおうというもの。
その新作映画には新人協会が全面バックアップするというもの。

似たような話しは役員からも出ていて、これはちょっと考えたいことですね。


なかなか実りの多い一日でした。

おもしろかったなあ。(笑)