巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

ちょいと富山に行ってきます


以前、富山を舞台に映画と撮って以来、何かとご縁がある富山ですが、明日14日、ちょいと行ってきます。

フォルツア総曲輪という映画館&ライブホールがあるのですが、そこで「映像制作講座」というものをやります。

http://www.tmo-toyama.com/forza-sogawa/live/scuolaforza3.html

(しかしこの写真……(笑) 以前ぼくがディレクターをした番組のときにふざけて撮ったものだけど、よく探してきたなあ(笑))


そこで、この夏にわたしがシナリオを書いた短編映画と他、短編自主映画を2本を上映する予定です。

わたしがシナリオを書いた作品じゃない2本の映画は、実に素晴らしく面白い超反則映画作品です。(いや〜、これが面白いのだよ!)

その反則映画を観ながら、映像のおもしろさを語れればと思います。

14日は、富山で一泊する予定ですので、お時間のある方は一杯やりましょう。