巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

少子化よりコワイものとは……

少子化が問題であるらしい。



おかしい……


少し前まで、人口爆発とかで大騒ぎをしていたはずなんだけどね。


地球規模でいうと、人口増加はいまだに大問題といわれている。


地球人口の増加=貧困・飢餓・餓死人口の増加


中国では、いまだに一人っ子政策がとられているくらい。


日本だって、70年代くらいまで、人口増加が問題になって、どうやって人口を減らそうかなんてケンケンガクガクしてた。


でも少子化よりもコワイのは、




少子化問題が解決されちゃって、どんどん子どもが生まれるようになった方が絶対コワイ。




いま初婚年齢が、27〜9歳なんだけど、20歳くらいから続々と結婚しちゃったとしたら……


その年齢だと、経済的に立ち行かないから、負担は親にかかる。


さらに子どもを昔並に、5〜7人産むようになったとしたら……


夫婦2人と親の負担だけでは、5〜7人の子どもを育てるのはムリのうえ、仕事があるかといえば、安いパートやバイトしか仕事がない。



つまり、少子化が解決され、飢える子どもが続出したり、教育・福祉は供給が間に合わず、いきなり経済破綻するかも知んない。



もう年金問題どころじゃない。


食料不足でどんどん老人は死んでいく。


娯楽がないから、やることはSEXくらいしかない。


そのため、子どもはますます増えていって、2100年あたりになると、日本の人口は2億5千万人くらいになってたりしてね。(笑)


そうなったとしたら、凄いよ。


日本の国土が増えるわけじゃないんだから、もういたるところに子どもがウジャウジャしてる。


大きな石をひっくり返したら、アリの巣みたいに子どもがあたふた動いていたりして。(笑)