巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

映画三昧の1日

昨日は、ある新人監督の作品に、俳優の石田信之さんが出演していて、試写会をやるから来て、と、映画監督の大高先輩よりお誘いがあり、いってきました。

作品は、日本に禁煙禁止令というのが出て、それにまつわるコミカルな作品。

石田さんは、禁煙禁止令を提案した“健康ファシスト”の博士を好演なさってます。

さすが、芝居がうまいなー。

それと、名古屋の役者さんで、西田シャトナーさんという方が主演をなさっていたのですが、なんともユニークな演技でホレてしまいました。(笑)

試写会が終わると、打ち上げに参加。


※左より、石田信之さん、大高先輩、ぼく。
俳優なのに、写真がブレてしまい申し訳ありません、(汗・汗)

打ち上げを早めに切り上げて(と、いっても2時間も飲んでいたのですが……)、はやり新人映画監督である前田万吉さんが、初長編をとる『魂を握り潰した男』の決起会に参加。

出演者が30〜40名ほど集まっていました。


※出演者を前に気合いを入れる前田監督


なぜかぼくもあいさつをさせていただき、わけもわからないまま

「かんばるぞーッ!!」

と、絶叫すると、みんなもいっせいに

「おーッ!!」

と、気合いを返してくれました。


みんな熱い!

みんな元気!

みんな若い!


※出演者のみなさん。



※左より前田万吉監督、ぼく、中田新一監督。


いや〜、なにかを一生懸命やろうっていう人たちの姿は、心打たれるものがありますねー。(笑)

前田監督はじめ、出演者、スタッフの皆様、がんばってください。

会場に、以前ぼくの映画に出演してくれたり、助監督をやってくれた太田美乃里さんを発見。
やっぱりブレててごめん。女優さんなのに……
ひさしぶりの再開でした。(笑)

この作品にも、女優&助監督で参加するといいます。
がんばってください。