巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

薬局に想う

みなさ〜ん、お元気ですか〜。

巨椋修のお時間ですよ〜、ど〜ですか〜、相変わらす魂よごれてますか〜?


魂のよごれが気になる方は、巨椋修神社でお祓いをすれは、どんな魂でもきっぱりすっきりキレイキレイになりますよ〜

サービス期間中につき、全財産のわずか半額でお祓いしますよ〜



もちろん一生涯保証付き、いまなら高枝切りバサミとおしゃれ小鉢がついてます。



え? 全財産の半額なんて払えない?



そんなセコイかたのために、巨椋修薬局を開設いたしました。



巨椋修印の『魂の磨き粉』であなたの魂をみがけば、たちまちにピッカピカ!



巨椋修印の『魂の磨き粉』は傷隠しの効果も抜群で、雨をはじく特殊効果もあります。


いまなら全財産の3分の1でご購入できますよ〜。


ポイントを5つためると新しい魂をサービスいたします〜(もちろん、全部嘘です)




と、いうことで今回は『薬局』についてです。


薬局って実にアンダーワールドというかアナザウエイというかストマックブロウというか摩訶にして不思議なゾ〜ンですよねえ。

この前もふらりと入ったのですが、その薬局では


ペットフードコーナーの横が離乳食や粉ミルクだったり、さらにそのベビーコーナーの横にコンドームが売ってあったりして、





赤ちゃんもペットも大差ないや






とか






貧乏人の子沢山になりたくなけりゃあ避妊をかんがえろよ






と店主の秘密メッセージが隠されているのかなと、想像させてくれるステキなつくりになっていました。


さらに薬局というのはあまり自分に関係のない世界を垣間見せてくれる場所でもあります。


例えば、ダイエットコーナーがあって、ダイエット食品の名前が















『すごくでるでる』
















だったり









コンドームのコーナーに















暗闇でもぴっかり光るコンドーム












なるものがあったりして、一般人の裏社会を垣間見せてくれたりするのです。

もし時間があれば、じっくり薬局内を観察してみると、アナタにも以外な発見があるかも知れませんよ。