巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

サルと美女の日々

連休中いかがお過ごしでしょうか?

毎日が仕事日にして、毎日がホリデーの巨椋修(おぐらおさむ)でございます。

金曜日は、ネットラジオオールニートニッポン・巨椋修(おぐらおさむ)のオグラ夜話』をやってきました。

わたくしはごらんのように美女たちと一緒に……

ん?

これはなんだ?


これこそ新妖怪『一つ目娘』


いえいえ、彼女は、アシスタントパーソナリティの山下さん。

なんでも「前に巨椋さんが撮った写真が変な顔に写っていたので、トラウマになって写真撮られたくないんです〜」

とのこと。



この写真のほうが、よほど変です。(笑)



でも、ある意味おいしいかも知れない。



土曜日は、息抜きに吉祥寺の井の頭公園にいってきました。

井の頭公園には動物園があるのですね。

おすすめのスポットです。

サル山をバックに一枚。



サル山のサルを見ていると、自分は実にサルに近いなあ〜と、実感します。


夜には、とある場所で美女とサル。



う〜ん……


このときも……



このときも



どうも、ぼく以外のサルであるところの、飯田泰之さんが写っています。
オールニートニッポンのアシスタント女性は、飯田泰之さんのお弟子さんなのです。

そして、金曜の夜、飯田さんから突如電話があって、

「いま、格闘技のドキュメンタリーをハリウッドで撮ろうとしている人がいて、一緒に飲んでいるんですけど……」

「そうですか、実はぼく、これから映画監督の集まりに顔を出すところで……」

「じゃあ、ぼくたちも合流してもいいですか?」

「もちろんです」


ということで新宿で飯田さんたちと合流。


そのとき、ハリウッドで格闘技の映画を撮りたいという人が、まったく偶然に知り合いで、しかも10年ぶりの再会でございました。

いや〜、実に世間は狭い。


で、写真のキレイな女性は、そのとき一緒にいた人。


いけない。実はまだ仕事が残っているんです。


みんなが連休中だというのに、なんだか忙しいなあ……(苦笑)