巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

サ○ミュージックの怪

かのママさんアイドルが所属していたという芸能プロダクションがあります。

芸能界でも屈指というくらい良い人であるという、前会長と、前社長が頻繁にテレビに出ているのですが、このプロダクション。

ここは、なにかとあるプロダクションだったりします。

たとえば、かのプロダクションは、現千葉県知事がアイドルだった時代、かの知事をスターにするために初代社長が作ったというプロダクションなのです。

しかし、現千葉県知事の売りであった、剣道二段の腕前というのは、詐称であったことが、後年知れてしまいました。

次いで、某統一教会にハマってしまった桜○淳子さん。

さらに、かのプロダクションの屋上から飛び降り自殺をしてしまったアイドルがいます。

その自殺したアイドルのマネージャーは、後にかのママさんアイドルのマネージャーになるのですが、かのママさんアイドルが、現役アイドルであった時代に、そのマネージャーは首吊り自殺をするのです。

そして、このプロダクションで大成功したのが、かの超アイドル松○聖子さんです。

あの人は魔女に違いないのです。(冗談です)

このプロダクションのアイドルの育て方というのは、社長の自宅にアイドルの卵を自宅に引き取って、『我が子同様に育てる』というものだそうです。


結果、超アイドルの松○さんは成功しましたが、後に独立。


カルト教団にハマるアイドル、自殺したアイドル、覚醒剤で逮捕されたママさんアイドルが出てしまったのですが、これらの方々は、皆、芸能界屈指の良い人である元社長、元会長が『親代わりになって、自宅で育てたアイドル』だったりします。



すみません。

正直、親の代わりにアイドルたちを引き取って、同じ家に住まわせて……


どういった育て方をしたのだろう?


と、疑問に思うのは、ぼくだけでしょうか?



あ、あと、このプロダクションには、かの小島よしおさん、鳥居みゆきさんが所属しているのでした。

あ、このふたりだけは、マトモだ……


このプロダクションのある場所は四谷。


現代版四谷怪談とはこのことか……