巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

磯野兄弟の嘆き

カツオ「ったくよ〜、いつまであのハゲオヤジに怒鳴られてなきゃならないんだよ」

ワカメ「そうよそうよ、ねえさんだってアレで20代なんてよくいうわよねえ。最初の新聞連載がはじまったころは終戦直後よ。アニメがはじまってからでさえ、もう40年もなるのよ。ねえさんの設定が24歳なんて、いけずうずうしい!」

タラ「まったくですぅ〜、ボクも幼児やってるのあきちゃいましたですぅ〜」

タマ「にゃー」

カツオ「中島がさあ、おまえの親友にさえさせられなかったら、まともな人生を送れたのにってからむんだぜ」

ワカメ「あの人酒癖悪いからねえ」

タラ「イクラちゃんなんかマネージャーにタバコの火を押し付けてましたですぅ〜」

タマ「にゃー」

カツオ「タマ、おまえまた尾っぽが割れてるぞ、大塚美容外科にいってとってもらえよ」

タマ「にゃ……、ちっ、また生えてきやがったかよ、これだけ生きていると猫叉にでもなるってもんだぜ」

タラ「タマはいいですぅ〜、ぼくなんかホルモン注射で全然成長できないですぅ〜」

カツオ「それはオレもワカメもいっしょだよ」

タラ「ワカメねえちゃんはいいですよ、たまにマニアのおじさんと付き合ってるじゃないですか」

ワカメ「でもねえ、アップになるとさすがに小ジワは隠せなくってさあ」

カツオ「オレもワカメもタラちゃんも実年齢は、老人だからなあ、アップになったらスターウオ―ズのヨーダみたいなシワシワがたくさんだからなあ……」

スタッフ「みなさ〜ん、本番いきま〜す」

みなさん「は〜い」