巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

近頃のわたくし日記2

さて、近頃のわたくし日記2である。最近変わったことと言えば、株式会社MACHという芸能プロダクションと業務提携をしたということでしょうか?



この会社は、マッハTVをいうのをやっていて、その中の番組で私が司会をやっている『脱力系TV 生きぞこないなう!』があり、以前から社長から「業務提携どうですか?」と言われておったのです。




(※左がジムショの社長ね。もちろん“組”事務所ではない(笑)。え? ちなみにこの武器は、このプロダクションがかかわっているアクション映画に使用するため、事務所にあった撮影用のものです)


この会社の社長は、顔は怖いけどすごくマジメな方で、業務提携させていただきました。



(実は他に二つほどの芸能事務所からも「ウチに来ませんか?」などとお誘いを受けたりしたこともあるのですが、そこは俳優中心の事務所だったり、モデル事務所だったりしたので、芸もなく特にかっちょよくもない私は、それとなくお断りしておったのです。ってかなぜ私が誘われたのかがわからない(笑))



こないだ、真里谷りょうさんと、『生きぞこないなう!』の打ち合わせをしているとき、マッハプロの社長から「おもしろい人たちと飲んでるんですよ、巨椋さんも紹介したいから来ませんか〜?」と、電話があり、ほいほいと行ってまいりました。



指定された都内のとある場所にいくと、なんか知らんが、いきなりふくろうのいる場所に通されました(笑)!



ふくろうカフェのような場所らしいけど、とにかくふくろうがたくさんいて、触らせてもらっちゃった。すっげーかわいいの(笑)。真里谷りょうさんは、自宅でふくろうを飼っているので慣れたものでしたが、私はふくろうに触るのは初めて。おもわず頬ずりしてしまいました(笑)。



そして飲み会に。



飲み会には特撮番組の『宇宙刑事ギャバン』で主演していた大葉健二さんとか、芸能や出版関係者の方とかがいました。



ギャバンを主演していた当時の大場健二さん。ハリウッド映画の『キル・ビル』にも出演されてます。この画像はネットから拾いました)



それに、岸田尚(きしだなお)さんという画家さんとも、知り合うことができました。



なんと彼女の曽祖父さんは、岸田吟香(きしだぎんこう)さん! 文明開化の明治初期から日本の近代化に大きな影響を与えた人で、岸田吟香の息子さんには、教科書にも載っている『麗子立像』書いた岸田劉生さんがいます。





う〜む、歴史に名を残したり教科書に出るような人の子孫と出会うとは・・・ などと思わせないほど、岸田尚画伯は、そんなことを感じさせない好感が持てる女性でした。



ってことで私は、小難しいことは考えず、相変わらずバカのように酔って騒いでましたけど(笑)。



まあ他にもおもしろいことがたくさんあるんですけど、長くなるので今日のところはこのへんで(笑)。







巨椋修(おぐらおさむ)拝

【脱力系TV! 生きぞこない なう!】のお知らせ。

毎月第2水曜日、午後9時放送。

↓コチラのマッハTVよりご覧いただけます。
http://ch.nicovideo.jp/machtv



スタジオ観覧のご希望(観覧料1000円)、番組で取り上げて欲しいテーマ等は

machnumberproduction@gmail.com

件名『行きぞこない』までお願いします。

巨椋修(おぐらおさむ)は陽明門護身拳法という護身術&総合格闘技の師範をやっています。

陽明門護身拳法のHPはコチラ。門下生募集中!
http://members3.jcom.home.ne.jp/yohmeimon/


門下生募集中!お問い合わせは osaogu@yahoo.co.jp まで。