巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

ポヤ〜ンのすすめ


人間なんてポヤ〜ンと生きていれば、それでいいような気がします。


世界恐慌がとかを心配しても、個人にできることなど限りがありますし、そんなことは関心のある人にお任せしていればいいのです。



世の中、物騒になってきているそうですが、世の中に人で、知り合いが殺されたなんていう人は、ほとんど聞かないし、物騒になっていようがいまいが、ポヤ〜ンと生きていればそれはそれで幸せというものでありましょう。



そもそも、わたしたちは人と比べすぎているような気もしますね。


ワーキングプアだから不幸だとか、恋人がいないから不幸だとか、恋人がブサイクだから不幸だとかなどなど、寿命が長いからとか短いからとか、よそさんと比べているから、不幸だと思っているような気がしたりします。


寿命なんて気にすることもないのかも知れません。


どうせほっといても死ぬし。


一生、ポヤ〜ンとしていて、何となく生きていればそれでいいんじゃないでしょうか。




巨椋修(おぐらおさむ)拝