巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

第1回日本映画クリエイター協会短編映画祭会議でした


本日は【第1回日本映画クリエイター協会短編映画祭】の会議でありました。

いやね、こんど我が「第1回日本映画クリエイター協会」で短編映画祭ってやつをやろうってことになってさ。

それで日本映画クリエイター協会の7人の侍にね、「ひとつ短編映画をやってみない?」ってお願いしたわけよ。

これは自主映画祭だからね、制作費は監督持ちってことで、ちょっとお願いしづらいってとこもあるんだけど、これは協会役員の皆さんと相談してさ、第1回ってことで我がままがいえる人に、今回はお声がけしました。

それと映画っていうとやっぱ素敵な女優さんがほしいってことで、角川清子さんにお願いして、有力なアイドルさんや女優さんを紹介していただきました。

ほんと、映画ってお金がかかる芸術で、でもお金がないヤツらがさ、それでも映画を作りたいっていう情熱だけで、心意気のある多くの方のご協力でさ、何とかやってやろうじゃないかってことでさ。

本日、その会議でした。



今回はぼくは監督としての参加はしませんが、ぼくなりに出来るだけの応援をしようと思ってます。


ぼくがこの日本映画クリエイター協会の会長になったとき、仲間たちと映画祭をやるのが夢でした。

もしよかったから皆さんも応援よろしくお願いします。

映画祭は今年の10月に行います。

これは小さな一歩です。

この一歩は小さいですが、やがて大きな一歩となると信じています。


巨椋修(おぐらおさむ)拝