巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

ふとしたご縁でリルクルールというアイドルさんと

ふとしたご縁でリルクルールというアイドルユニットさんと親しくさせていただいています。


出会いのキッカケは、コピコこと真里谷りょうが、リルクルールさんの所属する事務所に所属したということにはじまります。

どういえば真里谷りょうさんとも長いなあ・・・


※むかしのわたしと真里谷りょう


その真里谷りょうさんが、リルクルールさんのネットTVの司会のアシスタントをやるようになり、リルクルールさんのダンス等のレッスンを見学させていただいたり、その番組の収録スタジオにお邪魔して勝手にバシバシ写真を撮ったりしております。





ネット番組は『りるくルームNEO』というのですが、司会をなべやかんさんがやっていたりします。



ちょっと驚いたのは、なべやかんさんのご尊父であるなべおさみさんが最近『やくざと芸能と』という昭和の芸能の裏が読める面白い本を出版されたのですが、その担当編集者がわたしの友人の藁谷さんであったり


※ワラちゃんとワタクシ。去年の誕生日のショット。ワラちゃんは柔道3段、サンボや柔術の達人で道場を持っていたりします。



古い友人の吉倉さんがやかんさんと友だちであったり


※吉倉さんは格闘技のネットニュースをやっていたり、やかんさんやたけし軍団と一緒にいろんなお仕事していたりします。一度、たけし軍団の芸人さんをぼくの道場に連れてきたことがあったなあ・・・ 
ちなみに吉倉さんは極真空手の選手権で入賞した腕前です。



と、世間の狭さをマジマジと感じちゃうことがあったりしました。


また、リルクルールさんとのご縁でリルクルールのHPに漫画を描かせていただいたりしてます。


とまあ、なにかとあったりするのですよ。

ってことでリルクルールさんともども、よろしくお願いしまっす!



巨椋修(おぐらおさむ)拝