巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

『饒舌大陸』出演してきました!


昨日、講談社プレゼンツ『饒舌大陸2周年記念ライブ! 〜これからのセルフブランディングと頑張らない生き方を学ぶ3時間〜』に出演してきました。

一部は、経済学者の飯田泰之さんと評論家の常見陽平さんがセルフブランディングについて語り、二部に、ぼくとアイドルユニット『リルクルール』のリーダー中島友紀ちゃんが乱入して語りまくるというものでした。

会場はネイキッドロフト。これまで新宿ロフトプラスワンや阿佐ヶ谷ロフトで司会や登壇はあったのですがネイキッドははじめて。

場所は、はじめてぼくが上京して住んだ場所の徒歩2分くらいのところにありました。



※控え室で出演者の皆様と



がんばらない教の教祖、楽に生きる道を説く楽道創始師範のわたしは、楽に生きる方法などを語り・・・



途中からは中島友紀さんの事務所の社長が乱入(笑)!



ライブが終わって皆さんとの集合写真はなぜかこのポーズ。



ライブが終わると、打ち上げ予約をしていたお店が手違いで入れなかったので、わたしがよく行く居酒屋アルプスへ



そういえば、謎の美女メルちゃんと久しぶりに会いました。なぜかお仕事が、某大手出版社勤務になっておりました。相変わらず謎だ〜(笑)!


皆さんと楽しく語らっていると、あっという間に終電の時間。

ライブも打ち上げも大変おもしろく楽しいものでございました。

講談社さん、飯田さん、常見さん、皆々様、本当にありがとうございました。


巨椋修(おぐらおさむ)拝


FHN放送局から派生した『脱力系TV! いきぞこないなう!』は毎月第二水曜日 21:00〜21:45 ニコニコ生放送で放送配信ちう〜!
 ご覧になりたい方は、放送配信時間にMACH−YVの『いきぞこないなう!』右横にある「いきぞこないなう!」の文字か「タイムシフト視聴」をクリックしてくださいませ!

また希望者は、人数に限りがありますが、入場料1000円で、スタジオ観覧できます。
お問い合わせは osaogu@yahoo.co.jp までお願いいたします。

FHN放送局で、何か取り上げるテーマや、ご意見・ご質問などを募集しております。
もし何かあれば osaogu@yahoo.co.jp もしくはコメント欄に書き込んでいただければと思います。

巨椋修(おぐらおさむ)は陽明門護身拳法という護身術&総合格闘技の師範をやっています。

陽明門護身拳法のHPはコチラ。門下生募集中!
http://members3.jcom.home.ne.jp/yohmeimon/


門下生募集中!お問い合わせは osaogu@yahoo.co.jp まで。