巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

映画仲間と


昨日は、午前中から午後までミスター・ピンクと異名をとる池島ゆたか監督の作品を観に上野オークラに足を運ぶ。

実はこの日は、池島監督のピンク映画俳優30周年・監督20周年のメモリアル・イヤー・イベントだったのね。


※映画館の前で池島ゆたか監督と女優の松井理子パチリ!

池島作品を3本上映して、さらにトークイベントという趣向。

残念ながらトークイベントは、日本映画クリエイター協会の会議で聞くことはできなかったけど、池島作品は本当におもしろいよ。

池島監督の演出もすごいし、さらに脚本を書いた五代暁子さんもすごい!

ピンク映画は、映画監督志望者はみんな観たほうがいい。

発想の宝箱みたいなところがあるからね!

メジャー映画でも、Vシネマでもテレビでもネット動画でも、アダルトビデオでもない、独自のカルト映画がピンク映画だ。

と、ぼくは感動しつつ、日本映画クリエイター協会の会議。

12月3日に「富山短編映画祭」を日本映画クリエイター協会主催でやるのだけど、出品監督も富山入りするため、スケジュールの相談。


そのあと、日本映画クリエイター協会の交流会でありました。

また2人芝居「五色の刻印」に出演する井野戸芙美さんと吉田美咲さんが来ていたのでパチリ。


ずっと映画仲間と一緒な一日でありました。


巨椋修(おぐらおさむ)拝