巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

休日らしい休日


朝まったりと起き、メールのチェックと洗濯。

徒歩30分くらいのところに、いったことがない回転寿司店があるので、昼ごはんを食べに……

しっかりと道に迷い、1時間ほどかかって到着。(笑)

味はまあまあだったかな。

もう少し歩くと、練馬区庁があるので、そこの20階にある展望レストランでのんびりとビール。つまみはチーズ。


練馬区庁の近くに大きなブックオフがあるので、そこで「水木しげる[魍魎]貸本・短編名作選」をゲット。

貸本時代の水木しげるは本当におもしろい。

他に、精神疾患関係や婚活関係の本数冊をゲット。ブックオフは、長くいるとなぜか予想以上の本を買ってしまうので要注意だね。(苦笑)


そして帰路へ。途中、最近できだばっかりのスーパーがあったので寄ってみる。食料を少々ゲット。


家に帰るともう夕方近くになっている。少々疲れたし埃っぽくなったので、近所の銭湯へ。

その銭湯は北海道のとある温泉と同じ成分のお湯であるらしい。

ゆっくり浸かって、約1リットル弱の汗をかき、マッサージチェアでリラックス。

さらに、近所のツタヤがビデオ旧作が100円になったので、2本ほどDVDを借り、さらにコミックレンタルをやっていたので10冊ほど漫画を借りる。

そしてさっき自宅に戻り、ベランダで夕涼みがてら、まっったりとビールを飲み、いまに至る。


これを休日らしい休日と言わずして、なにをか言わんや、で、ある。


巨椋修(おぐらおさむ)拝