巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

怪奇現象


08年オリコン調査によると、幽霊を見たことがある人9.8%。

心霊体験がある人19.7%。

幽霊・幽界があると思う人62・8%。

つまり10人にひとりは幽霊をみているという結果になり

20人に1人は心霊体験があるそうな。


別の調査によると、心霊体験の約6割は【金縛り】だといいます。

ちなみに、金縛りは「睡眠麻痺」という脳作用だそうです。


最近ぼくが経験した心霊体験としては


●一万円札を崩した次の瞬間から、急激のお金が減っていく怪

●財布の小銭が潮の満ち引きのように、増えたり減ったりする謎

●朝ごはんで夜になると何を何を食べたか覚えていないという心霊現象


などなどです。

世の中には、科学では理解できないことが、まだまだあるんですねえ……



巨椋修(おぐらおさむ)