巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

バトコミ新年会でした

昨夜は格闘秘密結社「バトルコミュニケーション」新年会でした。

バトルコミュニケーションとは、流派団体関係なく、格闘技の数奇者が集まり

1、観る! 2、やる! 3、しゃべる!

を、コンセプトに結成された草格闘サークルである。

よって会員は、格闘技観戦が好きな人から、プロ選手、師範・指導員クラスの人などあらゆる種族が集いあっているのだ。

メンバーはサラリーマンの方が多い。会の総裁、副総裁が広告代理店、出版社ということもあって、その業界の方も多い。


数年前、この秘密結社が某『T−ザン』という雑誌にリークされたこともあった。


昨夜は新年会ということで、S濤館流空手の高段者、K先生が幹事をしてくださり、上海料理店で大いに盛り上がったのでした。



左からK談社のFさん、昔ぼくと同じ団体の空手をやってたそうだ。真ん中はK真空手二段のTさん。



左からS会館の使い手Y総裁、A空手のIさん。



左某格闘技雑誌の記者でサンボや柔術の使い手のWさん。右は元空手使いにしていまは人の体を直すお仕事をしているTさん。


その他、総勢で25人くらい集まったのではないだろうか?


持つべきはよき仲間である。

いや〜、おもしろかった!!(笑)


巨椋修(おぐらおさむ)