巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

6月12日の練習


ども、陽明門護身拳法師範、巨椋修(おぐらおさむ)でございます。


6月12日の練習風景を動画におさめましたので、ここに公開処刑いたします。


●12日の練習内容

寝技スパーリング、ソフト竹刀を使って集団戦、スポーツチャンバラ、ミット打ち、ボクシングスパーリング、キックボクシングスパーリング、総合格闘技スパーリングでございました。


スポーツチャンバラは滅多にやらないのですが、先週生徒の一人から100円ショップで買ったというオモチャのヌンチャクをもらったので、いろいろやってみたくなって(笑)。



うん、こういうことをやるとみんな子どもに戻るな(笑)。


次に自分の胸のあたりでカメラを構えて撮りながら戦ってみました。



あはは、なんか仁義なき戦い的なおもしろい映像になりましたね(笑)。ときどき画面が外れるのはご愛嬌。こんどアクション映画を撮るときは、こんな方法もおもしろいかも。


次はヌンチャクVS小太刀の場合ですが、ヌンチャクって振り回すと意外とやっかいな武器のようです。



そして普段やっているキックボクシングのスパーリング。



最後に総合格闘技ルールのスパーリングです。



両者とも良い動きです。



とまあこんな感じの練習でした。


これからもときどき公開することにしますね。


ちなみに陽明門護身拳法はただいま会員募集中!

初心者・女性大歓迎であります。

くわしくは『陽明門護身拳法HP』か、わたくし巨椋修(おぐらおさむ)までご連絡くださいませ。



巨椋修(おぐらおさむ)拝