巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

2017年の思い出と出会った皆さま


[日記]2017年の思い出と出会った皆さま


・1月
 漫画家の山田ゴロ先生。同じ会社からDVDが発売するということで会社事務所ですれ違いながらご挨拶。漫画家としての大先輩であり怪談師でもあるお方。岐阜県出身ということで、お化け屋敷の関係者など共通の知人が多くてビックリ。


ラジオ番組『五十嵐はるみのヤンキー・ミュージック』に出演。



・2月
 ぼくが監督した映画『不登校の真実』発売! 2003年に製作し、毎年全国のどこかで上映されてきた不思議な映画がついにDVD化。



・3月
 Facebookで知り合ったカクダさん。ハワイ在住で日本に帰国したとき立ち寄ってくれました。


25年くらいの付き合い。格闘技仲間の野沢が53歳にしてムエタイプロデビュー! そして大勝利! 中央左が野沢さん。中央右が空手家の川嶋先生。川嶋先生は12月24日の格闘技興業『達人』に出場して見事頭突きで勝利!


 ムエタイ協会の会長ウィラサクレック・ウォンパサーと再会。ウィラサクレックが選手だった時代、ぼくがマネージャー兼選手として一緒に九州の格闘技大会に行ったのだ。これも25年くらい前だと思う。



・4月
 『流行学園TV のべえのんのお部屋』に出演。



・5月
 中田新一監督が入院。五木ひろしさんの奥さんである和由布子さんのデビュー作を撮ったり、西村知美さんや松山ケンイチさんを見出したりした新人を使うの上手な監督。早く元気になってほしい。


 BARのママとバーテンダーさんと飲んだ・・・ 間違い(笑)。謎の占い師仁想幸聖さんが愛知から会いに来てくれたので、タレントの織原りょう子と飲んだのでした。


ジークンドー正統継承者である中村頼永さんと再会!


宇宙刑事ギャバン役の大葉健二さん、ダイナマンでダイナピンク役の萩原佐代子さん、漫画家の巻来功士さん、オカルト界で有名な西浦和也さんといった豪華メンバーと飲みました。



・6月
 謎の保育士フジタさんと上野のガード下にて、2年ぶりに再会!


日本を代表するパフォーマー加世田剛先生と。



・7月
 五段取得。



・9月
 五十嵐はるみさんのライブにいったら隣りにかの有名な作詞家の湯川れい子さんがいらっしゃった。しかも湯川さんから話しかけてくださり、少しお話しをしました。


はじめての富士登山。これは小路谷秀樹監督の映画作品のロケでもありました。



・10月
 新極真会の全日本に仲間たちと観戦。パーティーにも出席。



 ㈱フルコムの山田編集長と野沢さんが道場を出し、お披露目パーティーに出席。格闘家の菊野選手や太極拳の沈剛先生など多くの皆さまにお会いできました。




・11月
 ぼくがシナリオ・監督をする映画『アイドル大戦』のオーディション。製作関係者とカネボウレディサマーキャンペーンガールであり、ダイナピンク、ウルトラマン80ユリアン役の萩原佐代子さんと。車移動中、車に酔ってゲロってしまったとき親切に介抱していただいのはヒミツです(苦笑)。佐代子さんホンマすいませんでした。


 新人監督映画祭で内部審査員をやったので、映画祭にいくと女優でモデルの椿かおりさん(弟さんは俳優の山田孝之さん)と出会いました。さらに怪優の大久保千代太夫さんと。



・12月
 ラジオ黒木エミ―さんの『火曜日は夢がいっぱい!』に出演してきました。


 なんとスタジオに行くとN●Kのアナウンサーである小原さんが見学に!


 さらに名曲『野風増』を作曲した山本寛之先生もいらして、一緒に居酒屋へ!(山本先生は左から3人目)


 地球外知的生命体フォーラム忘年会でスピリチュアル・カウンセラーのみちよさんと。2週間くらい前にメールをいただき忘年会にお誘いしました。


 そして映画『アイドル大戦』のアクション稽古&シナリオ読み合わせ。


 増井公二監督と我が家で俳優さんたちとお好み焼きパーティーをやりました。すると手塚治虫先生のご子息で、クリエーターの手塚眞さんもいらっしゃいました。


増井公二監督と。


手塚眞さんと。


 
 いろいろなことがあった1年でした。今回あげた皆さま以外にも多くの出会い、多くの出来事がありました。

 いよいよ今年も終わります。皆様よいお年を〜!!



巨椋修(おぐらおさむ)拝