巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

夢見が悪い

さっきまで寝てた。

深夜の学校のようなところで、植物培養室のようなところを抜けて行こうとしたら、足元に巨大蟹と巨大亀のようなものがいる。

真っ暗だったのでマズイなと思って、薄明かりの電気をつけたらその瞬間に、巨大な牛の糞を踏んづけてしまった。(しかもぼくはスリッパを履いていて、直に牛の糞とふれあってしまったのだ)「

あの生暖かいような熱いような糞の温度はまだ足に残っている。

そると、見学者のような人が、反対側からぞろぞろとやってきたので、ぼくは足やスリッパについた糞を床にこすりつけながら、帰ろうとしたところで目が覚めた。


だれかこれを夢判断してくれたまえ。



実は、今朝起きたときも夢見が悪かった。

映画館に行くと、昔教えていた格闘技の生徒が、前の方に座っている。

破門同様に道場を追い出した男なので、相手のほうがかなり焦っているらしい。

しかし、こちらに特に気にするほどでもないので、パンフ等に目をやっていると、いきなり後ろから首を締められ、そいつら数人に襲われた。

そいつらは妙にドレッシーな衣装に変わっていたが、わたしも負ける気はしない。

一応相手は立ち、ぼくは寝技状態で戦っていた。

ただ、そいつの得意技は知っていたので、そのパターンにはまりたくないなと思いながら戦っていたら目が覚めた。


だれかこれを夢判断してくれたまえ。


真夜中に目が覚めたので、いまウイスキーのロックとチェイサーでまったりとしている。

ウイスキーを舐めながら、大人の女とゆっくりと恋の話しでもしたい気分だ。

けだるい音楽に身をまかせながらね。


巨椋修(おぐらおさむ)拝