巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

何かとばたばた


ここ数日、何かとばたばたしている。


20日に漫画原稿を完成させ編集部に、送って


21日は、怪談師で女優の牛抱せん夏さんのイベント【せん夏怪談〜第五夜〜】に出演。


この怪談会で何が1番怖かったかといえば……


ぼくの前に逸見さんという方が、怪談を語っておったのだよ。

ぼくは控え室から出て、舞台と控え室の間で、コッソリと逸見さんのお話しを聴いておったのだ。


しかし……


逸見さん以外の声がどこかから聴こえるのだ……



小さく……



ささやくような……



女の声が……



錯覚だろうと思ったりもしたのだが……


やはり聴こえる……



そう……





それは、控え室で小さな声で怪談の練習をしている牛抱せん夏さんの声であった……





うひゃ〜!!(笑)



場所はアサクサ。舞台のあと仲見世通りで


出演者の逸見さん、呪淋陀(じゅりんだ)さん、カメラマンのイトーさん。



昨日は、午前中から練習。


そして真っ昼間から中華料理店で飲んだくれておりました。



ほろ酔い加減のときに、「Live Wire」のプロデューサーである井田さんから電話。

井田さんはおもしろい人だな〜。

と、お調子よくがんがんのんじゃった。(笑)


イベントの話しをしていたのだけど、「短編怪奇幻想映画祭」を、「Live Wire」と組んでやるつもり。


他にもいくつか企画があるので、ちょっとまとめてみます。


と、いうことで、最終電車で帰宅。


いや〜、おもしろかった。(笑)