巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

なぜ人は浮気をするか?


【人妻の浮気率】という記事をリアルライブに書いたのであるよ。

リアルライブというのは、一種のネットニュース社であり、リアルライブから他にいくつかのネットニュースにも配信される。

どういうわけか、わたしが書いた【人妻の浮気率】という記事は、評判が良かったらしく、年末年始にかけて、リアルライブではアクセスランキング1位であった。

また、livedoorニュースにも掲載されたのであるが、そこのアクセスランキングでは3位であった。


どうも、かなり人が【不倫】とか【浮気】というものに関心が強くあるらしい。
(もちろん、男性だけではなく女性もである)

だから

「不倫なんてゼッタイ許しません!」

なんていう人も、記事はしっかりと読んでいたりするのである。

わたしが取り上げたのはアメリカや日本の調査結果で、おそらく3〜4割の人妻(もちろん妻のいる夫も)は、浮気をするらしいという内容である。
(この場合の浮気とは、肉体関係を持つことである)

他にも記事には書かなかったが、イギリスの大学の研究で、父親の25人に1人は知らずに他人の子供を育てている可能性があるなんていう調査結果もあった。

つまり、クラスに1人か2人の割合で、(離婚・再婚という意味ではなく)お父さんが本当のお父さんではない人がいるということであるらしい。

これは病院で赤ちゃんを取り違える確率は相当に低いことから、お母さんが、お父さんじゃない人とナニカをして出来てしまった子どもということになる。



ま、なんにせよ、男も女も浮気をする生き物が人間という奴らしい。

それは遺伝子を残すための種としての作戦なのかも知れない。

と、思ったりするのである。

(ちなみにわたしが書いた記事は以下のごとくであります。)

http://npn.co.jp/article/detail/21501617/