巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

またウ●コネタですみません

前回、『人はうんこまみれで生まれてくるのだ』ということを書いた。


コメントにも少し書いたんだけど、人間死ぬときも、筋肉から力が抜けて、脱糞することがあるらしい。





人間は必ずいつか死ぬ。



死ぬときに脱糞する可能性は大である。



人間はいつ死ぬかわからない。




これが何を表しているかというと、もの凄い喜悲劇が生まれる可能性があるということだ。




例えば、愛する恋人が死ぬという瞬間に立ち会うとするだろ。



男「お……、オレはもうダメだ……


女「あ……、あなた死なないで!」


男「ありがとう……、短い人生だったけど、おまえのおかげで、すごくいい人生だったよ……」


男と女は手を取り合う。

男の顔を見ながら、涙を流す女。


男、がっくりと力が抜ける。


医者「ご臨終です」


女「いやああああ〜」


男にしがみつく。


その次の瞬間。





















ぷう〜















ぶりぶり!





















女 「く……、くさっ!」










なんてことがありうるわけだよ。



人間、うんこまみれで生まれ、うんこまみれで死んでいくかも知れないのだ。