巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

動物園のペンギンは、なぜか哀しい


動物園とか水族館とか、わりと好きなんですよ。


でも、あそこへ行くと、ときどき悲しい思いをするので、メッタに行かないんです。


例えば、テレビとかで観るペンギンって、かわいいじゃないですか。


動物園とか水族館のペンギンもかわいいですよ。















でも、胸にウンチが染み付いていたりするんです!















皇帝ペンギンなんか、皇帝ってくらいですから、胸張って威張ってるんですけど、胸にウンチがついとるんですわ!














ラッコやアシカも、かわいいんですけど















ウンチの入ったプールで泳いどるんですわ!













ウンチまみれのプールといえば、カバもそうですって?

















カバはいいんですカバは!

すげー差別!