巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

アフレコ地獄変



 5月10日、制作中の映画『アイドル大戦』のアフレコをやりました。

 と、その数日前5月7日も、撮影をやったばかり。

7日はMC・ラジオDJ・ナレーターと声のお仕事を中心に活躍している吉井綾さんに、アフレコをお願いしていたのです。

 この吉井綾さん、すごい才女で持っている資格は

フードアナリスト1級・漢字能力検定2級・秘書技能検定2級・実用英語検定2級・
ワインマスター・スイーツディプロマ・
はちみつマイスター・アロマ検定1級・
中学校1種、高等学校1種、国語科教員免許・損害保険代理店資格・アニメ検定・エコ検定・ドッグヘルスアドバイザー・ドッグトレーニングアドバイザー

 
 というもの。この日は、アフレコのつもりが、急きょアナウンサーと精神科医が語る役を2役同時にやっていただいちゃいました。


 そして7日はお昼から萩原佐代子さんと優陽にこさんのアフレコ収録。



 この組が終わると、朝日奈咲季さん・橘風花さん・伊藤奏恵さんの組。



 続いて氏江美憂さん・七星杏さん・宮内夏野さんの組。



 最後が石川不二夏さん・久保田玲子さん・大澤菜々子さんの組でした。



 萩原佐代子さん以外、みなさんアフレコは初めてということで、いささか緊張気味。

 でもみなさん頑張ってくれました! おぐら監督はうれしいぞ! ありがとうみんな!

 特に主人公の石川不二夏さんは、撮影のときもそうだったのですが、今回も終電ギリギリになるまでがんばっておりました。ありがとね。



 映画『アイドル大戦』はただいま鋭意編集中。完成までいましばらくお待ちくださいまし。



巨椋修(おぐらおさむ)拝



わたし(巨椋修(おぐらおさむ))が監督した映画『不登校の真実〜学校に行かないことは悪いことですか? 』DVDになりました。
精神科医不登校に携わる皆さんにインタビューをしており、問題解決のヒントになれば幸いです。
TSUTAYA』のドキュメンタリーコーナーにも置かれておりますのでご覧になってください。


●巨椋修(おぐらおさむ)の著書



ビックリ!おもしろ聖書物語 (リイド文庫)

ビックリ!おもしろ聖書物語 (リイド文庫)






新版 丹下左膳

新版 丹下左膳

巨椋修(おぐらおさむ)は陽明門護身拳法という護身術&総合格闘技の師範をやっています。

陽明門護身拳法のHPはコチラ。門下生募集中!
https://youmeiyoumei.jimdo.com/


門下生募集中!お問い合わせは osaogu@yahoo.co.jp まで。