巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

ウエイト制はサベツである!

よくは知らないんだけど、アマチュア相撲ってのは"体重別"、つまりウエイト制の試合があるらしいのです。


レスリングやボクシングにもウエイト制というのがあって、これは


「身体の小さい人でも、平等に勝てるようにするため」


に作られたそうなんですね。


わたしなどに言わせると、


「体重別のというのはサベツであって、小さな人も大きな人もカンケイなく、平等に闘えるようにするべきだ」


などと思ってしまいます。





【ウエイト制】ってのはサベツなんですよ、サベツ!!





それでは、まるで身体が小さいというだけで、大きな人間にかなわないと言っているようなもんじゃありませんか!!


なに!?


現実がそうなんだから仕方ない!?



だったらさ、バレーボールや、バスケ、走り高跳びとかにも【身長別】を作るべきです!



【130センチ以下級】とかさ!



陸上競技なんて、太っている人間は不利なんだから【体脂肪制】を作るべきではないだろうか!



【体脂肪40%超級】とかさ!



プロ将棋や囲碁なんかでも、段位制とかじゃなくて知能指数別】とか【記憶力別】なんていうのを作ればどうでしょう?



知能指数70以下級】とかさ!



わははははッ!!!


いかがでしょう?


いかにスポーツの【ウエイト制】ってのが【サベツ的】であるかおわかりいただけたろうか???