巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

恋を成功させたかったら、男は第一印象を良くしろ! 女は一目惚れをさせろ!



「相談にのってほしい」と頼まれることがよくあるのです。


女性の場合、そのほとんどが恋愛相談なのです。


ある日とつぜん女性から「お話しがあるの」と、連絡が来て、ついに吾輩にも春が来たか〜っと喜んでいると、他の男を落とすためにはどうしたらいいかという恋愛相談だったりします。





くやしいです(泣)!!






今後、女子からの恋愛相談になんてのってやるものか! だってくやしいんだもん(泣)!!


ということで、今回は恋を成功させる可能性を高める方法というのを伝授いたしましょう。


といってもむつかしいことではありません。


まず、男女とも第一印象を良くすること! これにつきます。第一印象が悪ければ、相手はあまり近づいてきませんので、本質は違っていても、それを払拭するチャンスにすら恵まれなくなってしまいます。


では、第一印象を良くするには、どういったことを心がければいいのか?


1、ルックス
もう第一印象ですから、まずは見た目となります。
ではルックスに自信ないっていう人は次からの項目を。


2、清潔感
いくらルックスが良くても清潔感のない人は男女とも第一印象が悪くなってしまいます。男女ともルックスの次に相手の清潔感を見てしまうものらしいですよ。


3、親しみやすさ
いくらルックスが良くて、清潔感あふれる人でも、話しかけづらい雰囲気をかもし出していたり、不機嫌そうな人には、あまり近づきたくないもの。
「あ、この人話しやすそう」とか「優しそう」「気配りできそう」なんて雰囲気を持っている人は、第一印象がとても良いようです。



あと番外編として


変な先入観を相手に入れないように注意。
なんてことも大切。
そもそも第一印象って一種の先入観のようなものなんですけど、例えば他の人に変な噂や悪口を言われていたりすると、会う前に相手にその噂が入ってしまうと、それが先入観=第一印象になってしまうこともありますよね。

それを防ぐには・・・、

・自分自身が他人の噂や悪口をなるべく言わないようにすること。
・悪口をよくいう人とは、なるべくお付き合いしないこと。


なんてのがありますね。やはり類は友を呼ぶわけですから、自分そんな人ならやっぱりそんな人が周囲に増えてくるわけで、なるべく自分の意識を高めて、そんな人が近づいてこないようにしたいものですね。


男性は女性以上に“一目惚れ”ってヤツをしやすい生き物ですから、男性は第一印象が良くなるように努力するくらいでいいと思うんですけど、女性は男に一目惚れをさせるくらいの印象がほしいものです。


一目惚れの威力って凄くてね。離婚率でいうと

できちゃった婚だと離婚率80%!


一般離婚率30%!


これに対して、一目惚れ婚の離婚率は10〜20%程度!


と、とても少なくて、末永くお幸せらしいですな。


それに第一印象が良い人だと、そのときは付き合わなくても、そのうち会えば会うほど惹かれあってお付き合いする確立も増えるんです。これを心理学では「単純接触の原理」といいます。


でも第一印象が悪いと、「単純接触の原理」で会えば会うほど嫌んなるそうですから、いかに第一印象が大切であるかがわかろうというもの。


ってことで皆さんがんばってね。


第一印象っていつ相手に出会うかわかんないから、結局普段の行動が大切ってことだからね。これ、忘れないでね。


これからもときどき恋愛心理について書くことにしまっす!


ってことで巨椋修(おぐらおさむ)でした〜!






巨椋修(おぐらおさむ)拝



FHN放送局から派生した『脱力系TV! いきぞこないなう!』は毎月第二水曜日 21:00〜21:45 ニコニコ生放送で放送配信ちう〜!
 ご覧になりたい方は、放送配信時間にMACH−YVの『いきぞこないなう!』右横にある「いきぞこないなう!」の文字か「タイムシフト視聴」をクリックしてくださいませ!

また希望者は、人数に限りがありますが、入場料1000円で、スタジオ観覧できます。
お問い合わせは osaogu@yahoo.co.jp までお願いいたします。

FHN放送局で、何か取り上げるテーマや、ご意見・ご質問などを募集しております。
もし何かあれば osaogu@yahoo.co.jp もしくはコメント欄に書き込んでいただければと思います。

巨椋修(おぐらおさむ)は陽明門護身拳法という護身術&総合格闘技の師範をやっています。

陽明門護身拳法のHPはコチラ。門下生募集中!
http://members3.jcom.home.ne.jp/yohmeimon/


門下生募集中!お問い合わせは osaogu@yahoo.co.jp まで。