巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

SEXとは死ぬことと見つけたり


人間は本能的なことを恥ずかしく思うようにできているらしい。

だからこそ、食べることについて、マナーをうるさく言われるし

排便行為は、隠れて行なうことにもなる。

また性行為もしかりであろうよ。

でなわけで、こんな記事を書いてみた。

http://npn.co.jp/article/detail/22169515/

性行為とは、死の世界を垣間見る行為なのであろう。

だからこそ、日常ではなく、非日常なのであろう。

日常が光の世界であれば、非日常は闇の世界である。

日常が労働であれば、非日常はお祭りである。


毎日がお祭りの人は、非日常人である。


作家や芸能者は非日常者であり、闇の世界の住人であろう。


つまり巨椋は闇の世界の住人なのであろう。


と、ときどき思うのである。