巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

浮世絵にハンバーガーが!? そして浮世絵にUFOが〜!!




ども、『地球外知的生命体フォーラム』会長の巨椋修(おぐらおさむ)です。


数年前に『江戸時代の浮世絵に“ハンバーガー”が描かれている謎』とか『日本のオーパーツでは!?』というのが流行ったことがある。(オーパーツとは考古学とかでその時代に合わないものが発見されたときに使う言葉。時代錯誤遺物)


 実はぼくもこれはおもしろいと、調べてみたことがあるのだ。


 さっきFacebookで『地球外知的生命体フォーラム』メンバーがそのことについて書いてたので、ちょっと書いてみようと思った次第。


 さて、もしかしたらこれもオーパーツかも知れないと思える浮世絵らしきものが・・・



 アイスクリームを食べる女。(しかもアイスの形がちょっとエッチだ〜!)



(コンドームを破ろうとする裸女)

 す・・・ 凄い! 


 やっぱり江戸時代にタイムトリップした人はこの人に違いない!


 


 そしてこの人がハンバーガーを落とした人に違いあるまい!


 現在のお姿は・・・



ウィキペディアより


 ハワイ在住の日系人画家、数々の受賞もしている寺岡政美画伯である!


 はたして寺岡画伯が、本当に江戸時代にタイムトリップしたのかどうかは、よくわからないが、そういうことにしておこう! だってそのほうがおもしろいじゃないか!



 あと、ネットには『【衝撃】江戸時代に東京スカイツリーの建設が予言されていた! 浮世絵に描かれるスカイツリー / 歌川国芳』という記事が〜!!



記事にはこうある!

 江戸時代に東京スカイツリーの建設が予言されていた! とインターネット上で大きな話題となっている。江戸時代に歌川国芳が描いた浮世絵である。もし事実だとすれば、江戸時代に2000年代の出来事を予言していたことになる。

  す・・・、凄いぞ歌川国芳


 しかもだ! 




 スカイスリーの横に謎の飛行物体が・・・!





 これはUFOだ!




 まじめな人の中には、火の見やぐらの横に立っているスカイツリーを「相撲やぐらか井戸掘りやぐらではないか?」などという本当のことをいう人がいるがそんなことはない!





 だってこれがスカイツリーのほうがおもしろいじゃないか!





 それに浮世絵って版画で、他の版だとUFOが写っていないパターンもある。





 さ・・・ さすがUFO! UFOは見える人と見えない人がいるという説がある! だとすると、このUFOは写りたい版と写りたくない版があったとしてもおかしくない!



 え? ただのシミか版画印刷の失敗だろうって? 俺はそんなことをいうヤツが大ッキライだ!! ぷんすかぷん!




 いや〜、世の中には不思議なことがあるんですね〜!!




 巨椋修(おぐらおさむ)拝


わたし(巨椋修(おぐらおさむ))が監督した映画『不登校の真実〜学校に行かないことは悪いことですか? 』DVDになりました。
精神科医不登校に携わる皆さんにインタビューをしており、問題解決のヒントになれば幸いです。
TSUTAYA』のドキュメンタリーコーナーにも置かれておりますのでご覧になってください。


●巨椋修(おぐらおさむ)の著書



ビックリ!おもしろ聖書物語 (リイド文庫)

ビックリ!おもしろ聖書物語 (リイド文庫)






新版 丹下左膳

新版 丹下左膳

巨椋修(おぐらおさむ)は陽明門護身拳法という護身術&総合格闘技の師範をやっています。

陽明門護身拳法のHPはコチラ。門下生募集中!
https://youmeiyoumei.jimdo.com/


門下生募集中!お問い合わせは osaogu@yahoo.co.jp まで。