巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

渡辺まちこという人


この前岐阜で撮影したときに、現場を手伝ってくれた人に渡辺まちこさんという人がいるのですよ。

この人は、元女優さんで伊丹十三監督作品『マルサの女』の冒頭のシーンで、お金持ちのおじいちゃんにオッパイを吸わせていたナースの役で出ていたということや

やっぱり伊丹作品『スウィートホーム』で悪霊である間宮夫人役で出演しているというのは知る人ぞ知る話し。


うん、『マルサの女』のそのシーン覚えているわ。

スウィートホーム』の役も何となく覚えてる。

でも『スウィートホーム』の出演者とか内容とか全然覚えとらんぢゃった。

なんとなくユーチューブで検索してみたら外国の人がアップしてたので、ちょこっとだけ観てみた。

レベッカNOKKOさんが娘役だったのね。

レベッカとか正直興味なかったんだけど、先輩が関係者でメンバーの人が結婚するってんでそのメンバーの布団をもらったことがあるなあ。(苦笑)


話しを戻して、渡辺まちこさんね。

この前会ったとき、渡辺さんが出ているマガジンハウスの雑誌を見せてもらった。

そのころ、ぼくはマガジンハウスのアマダ氏と、原宿だの西麻布でよく遊んでたものです。多分、アマダ氏もその雑誌を担当していたように思う。

なんか世間って狭いのかも知んないねえ。


渡辺まちこさんが出演していた8ミリ映画もユーチューブに上がってた。

黒いミニスカ走っている女性がそうである。


http://www.youtube.com/watch?v=6XlB84o8zFo


8ミリ映画って味があっていいねえ。

東京幻想倶楽部の麿監督が好きそうであるなあ。