巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

生ハムメロンが許せない

生ハムメロンってなんだかなあ……

サラダに入っている、リンゴやパイナップルは、なんか許せない。
(おいしく食べるけど)


干し葡萄や、干し柿もイマイチ。
(おいしく食べるけど)


やっぱり果物は刺身が一番だと思ふ。
(缶詰のパイナップルと桃は許す)









刺身といえば、アボガドをはじめて醤油につけて食べたときは、美味いのでビックリでした。



昔、水道橋の自動販売機に、どこかの『農協』が作った、柿ジュースを売っていたことがあります。


不味かった。



やっぱ基本的には、果物は刺身だな。


でも、バナナを鍋にいれて煮ると、以外にも薩摩芋に似て美味しかったのはビックリでした。




わたしの舌は、保守的なのか、貧乏性なのか、冒険野郎なのか……



でもやっぱり生ハムメロンが許せない。(笑)