巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

りある『パフェおやじ』

ぼくが好きな深夜ドラマで『THE3名様』というのがあってですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/THE3%E5%90%8D%E6%A7%98

ファミレスでダメな若者が、延々と喋っているだけのドラマなんです。

結構好きでして、DVDをレンタルで借りて全部観ました。(笑)


その中の登場人物に『パフェおやじ』というのがいるんです。


頭がバーコードになっている安サラリーマンが、ファミレスに1人できて、1人でパフェを三杯くらい食べるというおやじなんです。


わたくし、いまちょっと忙しくて、徹夜になりそうなので、ファミレスにいってリアルに『パフェおやじ』をやってまいりました。


頭に栄養を与えてあげねばならんのでね。(笑)




でも神様。


地球にパフェという食べ物を与えてくださり感謝いたします。


たまに、教育熱心なお母様が


「牛や豚は、人間のためにあるのよ。残さずに食べなさい」


と、我が子に教えることがあるそうですが、それは間違っています。


牛も豚も人間に食べられるために生まれてきたんじゃない。


でも、パフェだけは……


いえ、パフェとカニだけは、神様がわたし巨椋修を楽しませるために与えてくださったのです。


ありがとう神さま!!