巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

地球外知的生命体フォーラム 志村興司ジョイント・ライブ


 どうも、地球外知的生命体フォーラム会長の巨椋修(おぐらおさむ)です。


 明日2016年12月4日(日)午後7時より大塚で『地球外知的生命体フォーラム &志村興司ジョイント・ライブ』なるものを開催してしまうのである。


 70年代のスプーン曲げや『後ろの百太郎』『恐怖新聞』『ノストラダムスの大預言』といったオカルトブーム直撃世代である私は、当然のごとくかの『月刊ムー』は創刊号から読んでいたくらいドハマリしたのでした。


(『月刊ムー』創刊号 な・・・懐かしい)


 10代の終わりから20代の初めくらいのとき、当時大阪に住んでいた私は『月刊ムー』のコーナーで「●仲間募集」とか「●同好会会員募集」のコーナーで、オカルト同好会に入り、わざわざ上京して仲間と会ったりしたこともあったのです。


 90年代のサブカルチャーブームのときは、オカルトの嘘あばきをやって結構楽しんでいたりしたものです。もし縁があれば、間違いなくトンデモ本を「バード・ウォッチングのように楽しむ」探求・愛好団体『と学会』に入っていたに違いありません(笑)。



キリスト教を批判精神で書いた拙著


 こういった“クリティカル・シンキング(批判精神)”がなかったら、私は「ビリーバー」つまり幽霊とかUFOとか超能力とか大予言とか、そういうのを熱烈に信じている人になって、当時流行っていたオウム真理教に入っていたかも知れません。(住んでいる町にサティアンオウム真理教の施設)がありましたので)


 まあその前に私のクリティカル・シンキングは、子どもの頃から親が熱心なクリスチャンで聖書への疑問があり、そこから培ったものでありましょう。

 以前、あるスピリチュアル系(?)の雑誌で記者をやっていたとき、『私は放射能を無力化する小型マシンを発明した』『私は超能力開発機を発明した』といった不思議系の人と会うのは結構楽しみでした。ツッコミどころ満載すぎて(笑)。


 そんな私ですが、今年の5月に仲間たちと長野県にあるUFOスポットにいって、初めてUFOを目撃しちゃたりしたのですよ。


 これはさすがの私の驚き、ビックリ、驚愕、感動したのでした(笑)。


 ちなみにこの国でUFOの存在を信じている人は3人に1人くらいらしい。



【しらべぇ「【追悼・水木しげる先生】不思議なモノを信じる人の割合は?」より)


 どうやら日本人は神様よりも幽霊よりも宇宙人を信じているらしい。


 かくいう地球外知的生命体フォーラムのワタクシはというと、【半信半疑】


「え? UFO見たっていったじゃない」というなかれ。確かに見た! あれは幻覚とか集団催眠のたぐいではないと確信している。しかしUFO未確認飛行物体が、果たしてエイリアンクラフト(宇宙人の乗り物)と断じていいものか? 


 そもそも宇宙人は、地球外知的生命体はこの宇宙のどこかにいて、地球まで来ているのか? そこらへんはまだまだ考える余地があると思うのです。


 そしてそんなことを今回のイベントでは語れたらなと。もちろん、一緒に登壇する副会長の小路谷さんや志村さんは、宇宙人はいると確信しているらしい。


 さらに来てくださるお客様とも、いろいろ楽しく語り合いたいと思っています。


 ですので、お時間のある方はぜひいらしてくださりませ!!
 

地球外知的生命体フォーラム  志村興司ジョイント・ライブ



●日時 2016年12月4日 19時〜21時


●場所 豊島区南大塚3-29-5光生ビルB1 エスペトブラジル


●料金 チャージ1000円プラス食事ドリンク


●内容


1、オープニング映像

(どんな凄UFO映像が観れるやら、只今鋭意編集中です!)


2、巨椋会長と小路谷のフォーラム近況報告

(フォーラム結成してはや4年、あんなことやこんなこと、凄体験もあった、フォーラムは最初から刺激的進行形です!)


3、小路谷の宇宙人談義「かぐや姫の謎・結論」「月面異星人遺体動画「モナリザ」とかぐや姫伝説。

フォーラムの始まりを開いたのはモナリザ、いやいや、かぐや姫であった。あの映像があったから今がある。遥かなる時空を超えてかぐや姫が今降臨する!


4、志村演奏&志村の宇宙人談義

「ディスクロジャー運動創始者で知られるスティーブン・グリア医師による2017年未公開予定映画、アンアクノレジィド・スペシャル・アクセス・プロジェクト、ステージ・クラフト・コズミック・フォルス・フラッグ、等、について」


5、会長の宇宙人談義

「宇宙人とは何ぞや」
集合知のある超個体の地球外知的生命体」
ついに会長も今年UFOを観た、UFOを目撃してからの会長の意識変容、会長が語る宇宙人とは何ぞや、今宵こそは弾けよう!


5、志村演奏&全員唄参加

イマジン


当日はドキュメンタリー映画『GATE』の撮影もあります。顔出しNGの方は事前に言って下さい^^

「とんでも」としてくくられているテーマについて真剣に、

かつユーモアたっぷりに和やかに語り合いましょう。是非、

ご参加ください。

 というわけで、みなさん奮ってご参加くださいませ!



地球外知的生命体フォーラム会長 巨椋修(おぐらおさむ)