巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

この国はどれだけ平和なんだ!? 


ちょっと驚いた。テレビニュースを観ていたら、大学生が買春したというニュースをやっていたのです。


 女子中学生に現金を渡してわいせつな行為をしたとして、34歳の大学生が警視庁に逮捕されました。


 逮捕されたのは、新宿区の34歳の私立大学生、前田晋容疑者です。前田容疑者は今年1月と2月の2回にわたり、墨田区のホテルで、インターネットの掲示板で知り合った、当時、中学3年生の女子生徒(15)に対し、18歳未満と知りながら現金1万円と交通費を渡して、わいせつな行為をした疑いが持たれています。前田容疑者が、女子生徒と2人で墨田区のホテル街を歩いていたところを警察官に職務質問され、事件が発覚しました。


 取り調べに対し前田容疑者は「女の子に会ったのは間違いないが、金を渡して性行為をした覚えはない」と容疑を否認しています。(22日11:15)http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2475070.html より


 売買春は悪くないなどという気はありませんが、成人した大学生が少女を買春したというだけで全国ニュースになるというのは、この国には他にニュースはないんですかね?


いかに情報過多の時代とはいえ、TBSという大マスコミが全国ニュースで流す内容とは、ちょっと思えない。


最近では、日本のニュースではなく、海外の交通事故のニュースを流しているのを見たこともありますが、その交通事故は死者も出てないものでした。



2005年からの殺人死亡者数を見てみると、05年は600人。


それから年々減少し、13年では342人と、半減とまではいかないものの、かなり減っているのがわかります。


1955年では、なんと2119人も殺された人がいたことを考えると、いかに日本に殺人が激減しているかというのもわかります。
(誰だ? 最近殺人が増えてるって思っている人は?)


最近、殺人が増えていると思えてしまうのは、殺人事件が少ないため、異常殺人をこれまで以上に大々的にピックアップしたりするから。


ちなみに、殺人事件がすべて報道されているわけではありません。


報道されるものは、すべて警察の発表ですが、別に発表公表の義務があるわけではありませんから、警察回りの記者が取材に行かないと、報道されないものや、発表されても読者や視聴者が関心をしめさない事件は、あまり報道されないようです。



しかし、公務員でも教員でもない人が買春でニュースになるって、なんか少し気持ち悪いような気がします。


そのうち、買春ではないにせよ、「○○町のサラリーマン××さんが、本日、風俗店で「本番やらせて」と、お金を渡そうとしたそうです」なんてのが、ニュースにでるかも知れませんね(苦笑)。









巨椋修(おぐらおさむ)拝





第3回 生きぞこないなう! テーマ『正義論 あなたの正義に気をつけろ!』 


第2回 生きぞこないなう! テーマ『諦め論 諦めちゃダメですか?』


第1回 生きぞこないなう! テーマ『フマジメ論 フマジメのススメ』

【脱力系TV! 生きぞこない なう!】のお知らせ。

毎月第2水曜日、午後9時放送。

↓コチラのマッハTVよりご覧いただけます。
http://ch.nicovideo.jp/machtv



スタジオ観覧のご希望(観覧料1000円)、番組で取り上げて欲しいテーマ等は

machnumberproduction@gmail.com

件名『行きぞこない』までお願いします。

巨椋修(おぐらおさむ)は陽明門護身拳法という護身術&総合格闘技の師範をやっています。

陽明門護身拳法のHPはコチラ。門下生募集中!
http://members3.jcom.home.ne.jp/yohmeimon/


門下生募集中!お問い合わせは osaogu@yahoo.co.jp まで。