巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

嗚呼、がきデカ

ぼくが中学生の頃、『がきデカ』というギャグ漫画界に一大衝撃を与えた名作がありました。

少年警察官である「こまわりくん」が、活躍する愛と正義の物語なのですが、その作品中に


練馬変態クラブ


という人たちが出てきます。



なぜか、仕事をしていると、そのシーンが急に脳内によみがえってきた。(笑)

な、なぜだ?

なぜなんだ???


ちなみに「ガキデカ」はアニメ化もされていて(いま思うと、よくアニメ化できたなあ・・・)オープニングの歌詞が・・・

「ぱんつの中は年中無休」

「またに大根、おしりにゃゴボウ」

「ぼくのタマキンをみたものは、みんな幸せになるのだ!」


というセリフが実にすばらしい。



「んがっ!」



巨椋修(おぐらおさむ)拝