巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

日本は公務員天国だっ!(羨)


日本の国家公務員は69万人!


地方公務員は300万人!


さらにその他、準公務員・非営利団体の職員は300万人!


総数でいえば669万人!!

日本の労働者は総数で6400万人ですから、9人に1人は公務員か準公務員なんだって。

このままだとギリシャのようになることは必至であります!
(参考文献;http://globaleye.co.jp/government/whats.html


しかしあたしゃあ、そんなコトはどーでもいーっ!!


これはアタシがよく利用する体育館の更衣室のドアである!


左上の張り紙を見て欲しい!


防犯カメラ作動中!


これは男子更衣室だが、もちろん女子更衣室にも同じ張り紙がある!


当然だが、ここまでこれはロッカー荒らし対策であり必要なことなのだ!!
(ホンマかいな(苦笑))


そのために、更衣室はずっと覗かれているのだ!


これは仕方がないことなのだ!!


公共機関が嘘をつくとは思えないので、きっとお金をもらって監視している公務員がいるのだ!!


わたしもそんなお仕事を(女子専門キボンヌ)してみたい!(羨)


さらに昨日、よく利用する図書館に次のような張り紙があった。



みまたえしょくん!!


「夜の教育委員会」である!!


きっとあんなこととかを話し合ったり、やったりするに違いないのだ!!(羨)


羨ましい!


羨まし過ぎます!!(羨)



どうせ税金でそんなことするなら


「夜のトキメキ保健室」

なんてのも作って欲しい!!


え?


なんかぼく、著しく間違ってますか?


何か間違ってますか????



巨椋修(おぐらおさむ)拝