巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

締め切りすんで酒飲んで


昨日は、連載中の漫画を無事完成させた直後に、映画監督の中田新一氏から電話が

「きょう、角川清子さんと約束してたでしょ。もう来てるよ」

覚えがなかったんですが事務所に急行。

本当はぼくではなく世志男監督と映画祭についての相談だったそうです。

ぼくは話しの中心ではなかったので、買ってきたビールをあけてぐびぐび。


清子さんからとても美しい女優さんを紹介していただき一緒にぐびぐび。

お名前は高杉美羽さんとっいって、いま美輪明宏さんと一緒に全国ツアーのお芝居をやっているそうな。





さらにそのあと、映画の配給会社の人や、若手の俳優さんたちも集まってきてぐびぐび。


写真は久しぶりにあったM野さんにとってもらいました。

M野さんは、むかし一緒に映画の仕事をしていたのですが、いまは海外から留学生を集める会社をやっているらしいです。

仕事が終わってからの飲みは楽しいなあ。


今夜も格闘技仲間と飲み会なり。