巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

震災恐慌と宮坂颯美さんとIKKANさんと

『震災恐慌! 経済無策で恐慌が来る!』発売記念イベント
【緊急討論!「震災後の日本経済はどうなるか!?】

なるトークイベントにいってきました。

コレ、最初はぼくの家で収録放送する予定だったんですけど、大勢の人に観たり聞いたりしてもらったほうがいいということで「ライブワイヤー」さんに振ったんですよ。

おもしろかったですね。

過去の例を見ると、震災後、ハイパーインフレは起こらないらしい。

ほぼ確実にデフレになるらしい。

増税をすると、不況になり被災地がもっともひどい被害をこうむるらしい。

というもの。

興味がある人はいまでも観れるのでどうぞ。

http://www.go-livewire.com/archive0014.html


ちなみに同じ会場で14日19時30分より『映画監督残酷物語』というトークイベントをやります。
映画好きは全員集合!
http://www.go-livewire.com/index.html


そのあと、実はちょっと約束があって震災恐慌の話しは全部観られなかったんです。

終盤で席を立って、さっちんこと女優の宮坂颯美さん



タレントのIKKANさんと飲みました。

これも楽しかったなー。

いつかこういった人たちと面白いことをやってみたいですね。

ちょっと考え中。(笑)