巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

エロとゲームが日本を救う


本日の題名を正しく書くとすれば


「エロ漫画とテレビゲームとジャンクフードが日本を救う」


である。


戦後、日本の殺人事件は1955年あたりから急激に減少しているのだよ。


1955年あたりだと、殺人発生率が10万人あたり約3.5であったのが、近年だと0.5となっている。


なぜ殺人を出すかというと、他の犯罪に対して暗数が少ないからなんだけど、暗数が多い強姦でも5分の一くらいに減っております。



この間に何が起きたかというと、テレビの普及、エロ本エロ漫画エロビデオの普及、テレビゲームの普及、パソコンの普及、ジャンクフードの普及であったりするのである。



また、この間に寿命は30年延び、平均身長も7センチほど伸びたのである。




え〜〜〜、結局何がいいたいのかというと、自分がエロ小説やエロ漫画が書きたいなあっていう言い訳をしているだけなのであります。