巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

自分の人相の悪さに気が付く

メガネを外したぼくは、どうやらぼくは、ひどく人相が悪いらしい……


ということに、やっと最近気が付きました。


たとえば、メガネを外した写真……



う〜ん……


わたし自身、メガネを外すと目つきが悪いんだなあ、これが……




むしろサングラスをしていたほうが、いいのかも……

昨夜は、ネットラジオ『巨椋修のオグラ夜話』で

綺麗なおねいさんであるところの國吉いづみさんをゲストに

男女の恋愛についていろいろと聴いてみました。


意外なことに、もっとも草食系女子と思われたアシスタントの岡田さんが、隠れ肉食系女子であるらしい……(汗)



ああ、女子の本性のおそろしさよ……(笑)

女性は1人だと天使だけど、3人集まると悪魔になるのかも……(笑)

その夜、わたしは女性たちにフルボッコにされましてございます。






ともあれともあれ、自分の人相の悪さを、これからどう改良していこうかと思ったりします。



人相を良くするための名言。


【見返り期待し、いつも親切!】
講談社刊 昔少女フレンドで連載してた少女マンガ『はいからさんが通る』より)