巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

東京室内管弦楽団と舘野泉さん


いってきました東京室内管弦楽団のコンサート。




演目は「歌劇ルスランとリュドミラ序曲」

交響曲第5番運命」

「左手のためのピアノ協奏曲二長調

ボレロ


えかったな〜。


ピアノは舘野泉さんといって、脳溢血で倒れ右半身不随になるも、左手のピアニストとして復活した人。

この人のピアノはまさに【神】やね。


指揮者は橘直貴さんという人らしいんだけど、まだ若いのに凄腕でした。


聴いていて何度もトリハダがたちましたよ。(笑)



音楽は、やっぱりライヴが一番ですなあ。


ぼくに数多くある欠陥のひとつに、【音才】っつーものがあって、ま、俗にいう【音痴】ってやつなんですけど、そんなぼくにも、いい音楽は体全身に迫ってきます。


おお音楽は快感やねえ。


ちなみに、吾輩がいかに【音痴】かというと、カラオケで歌っていて、ついたアダ名が







ふらっとさん!







フラット、つまり半音ズレてるってことね。



わたしの人生すべても半音ズレておる。


我が人生はホンキートンク


ちょっとくらいのズレは気にしない気にしない。(笑)