巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

エロマンガ事件

この前、ある女性と話をしていてエロマンガの話しになりました。


「オグラさんはエロマンガなんか読みませんよねぇ」


いいえ、いいえ、わたくし読まないどころか、エロマンガを描いたことがございます。


もうずいぶん昔のお話でございます。わたくしが八王子に住んでいたころ、エロマンガの仕事を受けましたさ。


シメキリにやや遅れながら、わたくしはなんとか一本を描き上げました。


しかし時間がありません。わたくしは原稿用紙を抱えて、電車に飛び乗りました。


わたくしはアセっておりました、少しでも早く原稿と出版社に届けたいと思っておりました。


電車が新宿に着きました。


わたくしは駅の地下通路を走るべく、原稿の入った茶封筒を持ち直しました。























とのとき……





















うかつにも茶封筒のフタが下になってしまったのでございます。




















アセっていたわたくしは、フタをセロテープ等でとめるなどということは、しておりませんでした。



















当然……























中にあった16枚の原稿は、するりと全部、外へ落ちてしまいました。























そして見事に16枚がバラバラに……























ちかくの親切そうなオバサンが「まぁ大変」といって拾ってくれようとしました。

























でも中身はエロマンガ
























オバサンは























「まあ!」

























と、言って手を引っ込めました。
























だって中身は「エロマンガ
























ほろ苦い……
























青春の想い出でございます。