巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

やがて悲しき腹上死

*1318386203*[エッセイ][下ネタ]やがて悲しき腹上死

「ヒトはなぜヒトを愛するのか」(京大霊長類研究所教授 大島清著 PHP研究所刊)という本を読んでいるのですよ。

なかなか面白い本で、その中に腹上死に関するデータが出ているのです。

腹上死がもっとも多いのは30代。

死因は心臓病と脳出血が、圧倒的に多く、心臓病で死ぬ年代は


1位 30代

2位 20代

3位 50代


と、以外と若い世代が心不全で死んじゃっているそうです。

一方の脳出血


1位 40代


と、中年といわれる年代が脳疾患で逝ってしまっているのがわかります。


ちなみにわたしは、男性の射精や女性のオルガスムスを、“一瞬の死”と考えています。

イクときは、男女とも










イク〜ッ











などといいますが、イクは逝くと、漢字にすればわかっていただけるかと思います。

また、女性はしばしば










「死ぬ死ぬ〜ッ」











と、のたまいますが、それこそ「言いえて妙」というものです。


さて、次のデータは、腹上死した相手との関係です。



1位 夫婦

2位 愛人

3位 オナニー









え!?









おなにー??









まじっすか?









どうやら、マジのようです。

それにしても悲しすぎます。

ゼンズリこいてて逝ってしまうなんて……
(何でも性的行為のコーフンが原因で数時間後に亡くなるのも腹上死に含まれるそうなので、オナニーも腹上死に入るんだとか・・・)





ちなみにいうと、腹上死(性交死)するのは、5倍から6倍くらいの割合で男性が多いのですね。

「イク〜ッ」

とか

「死ぬ〜ッ」

とかいって大騒ぎをするのは、大抵女性の方なんですが、ポックリ逝ってしまうのは、男性なんです。

いかに女性がタフであるかが、わかります。

ジェットコースターなんかで大騒ぎをするのも女性が多いのですが、心拍数を調べると、我慢している男性の方が心拍数が高くなっているそうです。



それにしても、死因がオナニーだとして、気の毒といえばとても気の毒なんですが……

残された伴侶の気持ちを考えると……


やがて悲しき腹上死……



ですねえ……


巨椋修(おぐらおさむ)拝


わたし(巨椋修(おぐらおさむ))が監督した映画『不登校の真実〜学校に行かないことは悪いことですか? 』DVDになりました。
精神科医不登校に携わる皆さんにインタビューをしており、問題解決のヒントになれば幸いです。
TSUTAYA』のドキュメンタリーコーナーにも置かれておりますのでご覧になってください。


●巨椋修(おぐらおさむ)の著書



ビックリ!おもしろ聖書物語 (リイド文庫)

ビックリ!おもしろ聖書物語 (リイド文庫)






新版 丹下左膳

新版 丹下左膳

巨椋修(おぐらおさむ)は陽明門護身拳法という護身術&総合格闘技の師範をやっています。

陽明門護身拳法のHPはコチラ。門下生募集中!
https://youmeiyoumei.jimdo.com/


門下生募集中!お問い合わせは osaogu@yahoo.co.jp まで。