巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

岐阜に行ってきます


岐阜に数日間撮影ロケに行ってきます。

とある企業のPRビデオの撮影です。

この酷暑の中、野外ロケをやるため、いくつか心配なところもあるのです。

なんといっても、明日あさってはこの夏一番の酷暑にして炎天下。

地元のアイドルさんの市川真由美さんが出演してくださるのですが、アイドルさんですから日焼けとかが心配で、いざとなったら野外ロケを室内に変更してやろうと思っているのですが、その室内も蒸し風呂状態が予想されるのですよ。

最初はこの季節の野外ロケは雨や風が心配だったのですが、それは大丈夫そうになったのはいいものの、暑さ対策が必要ですね。

スタッフの体調も考えて、無理なくシュッとやり遂げたいものです。
(どんな撮影でも、絶対アクシデントはあるので、覚悟はしておりますが・・・)


とにかく現場責任者はぼくなので、出演者スタッフの体調健康安全に気を付けながら、出来る範囲で最高のものを撮る所存です。


助監督についてくれる保坂くん、川上くん、渡辺さん、よろしくお願いします。

そしてなによりスポンサーで無理をいって出演してもらうことになったS社長。

よろしくお願いいたします。



などということを書きながら、本日ギリギリまで漫画を描いてました。

これも締め切りが近いのですが、まだ何とかなりそうなので、東京に戻ったら早速完成せねばだね。

今日一日、ペン入れしてました。

ペン入れ完成まであと少し。


岐阜には2〜3泊しそうなので、とりあえず旅支度をしつつ、撮影用のシナリオの見直しも、漫画の原稿描きと同時にやっとりましたわさ。


東京に戻ったら、こんどもしかしたらやるかも知れないネットテレビの企画書を書かねばだね。

あと今月末にトークライブをやるので、その打ち合わせもやらねば。

他にも来月か9月くらいからニコニコ生放送でも番組をやることになりそうだから、そのことも考えねばだね。


8月に日本映画監督新人協会の総会があるからその準備もせねば。


日本映画監督新人協会は、NPO法人化したいし、また会員会友のためにもワークショップ、つまり勉強会を定期的に開催したい。

われわれの映画際もやりたい。

ワークショップと映画祭をリンクさせて、新人監督、新人俳優を世に出すような企画をいま考え中です。


う〜ん、この夏は熱い夏になるな。

でも、これは大事な一歩。

一歩なんだな。