巨椋修(おぐらおさむ)の新世界

作家・漫画家 巨椋修(おぐらおさむ)のブログ。連絡先は osaogu@yahoo.co.jp

氷殺スプレー

スーパーに【氷殺スプレー】なるものが、どーんと並んで売っておりました。

氷殺スプレーとは、つまりハエだのゴキブリだのを、殺虫剤を使わずに退治しようというもの。

でも敵を凍らしても、きゃつめらの生命力だとやがて復活するかも知れない。

万が一そうならないためには、凍らせたきゃつめらをティッシュで包んだあと













ぐしゅ













と、指でつぶさんといかんかも知れん……

いや、カチカチに凍っていたら、ペキッて割れるかも知れんけど。


でもうっかり、近くにいた家族などにスプレーしちゃったら、どうしましょう?


氷殺スプレーが超強力でさ、人間とかもたちまち瞬間冷凍するくらいだったら、いろんな事故が起こるな。絶対。





まあ、いらなくなったおじいちゃんやおばあちゃん、気にいらないヨメやダンナ、親や子どもなんかフリーズしちゃいたいって人も多いかも知れん。





この夏、玄関先に凍った人が立っていたら、きっと“なんらかの事情”でスプレーされちゃった人かも知れん。
でも



ぐしゅ


とか



ペキッ




とかされないだけ良かった人かも知れん。




学校で悪さばかりしている生徒にはシュッと日と一吹き氷殺スプレー!



口うるさい嫁にはシュッと一吹き氷殺スプレー!



なんて商品が出たら売れないかな。(笑)